彩の実日記

だいこんの収穫☆ぶどう・めろん組☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

 

 

DSCN1750

 

ぶどう・めろん組の子どもたちが、今日、楽しみにしていた、9月に種まきをした大根の収穫をしましたhana-ani03.gif

DSCN1754

「みて~!すごいでしょ~!」と嬉しそうに見せてくれましたhana-ani03.gif

赤い大根に、子どもたちもビックリの様子kao-a17.gif

DSCN1752

「赤い大根の中は何色なのかな?お部屋に持って行って切ってみましょう」と先生のお話を聞いて、お友だちと「赤だよ」「白かも」等、楽しそうにお話していましたkao-a01.gif

子どもたちほぼ全員が「赤」と予想しましたhana-ani01.gif

その結果は…、「白」でしたhana-ani04.gif

「え~っ!?」とビックリしていた子どもたちでしたhana01.gif