彩の実日記

ふしぎ絵☆めろん組☆

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSCF6445

先日、めろん組の子どもたちは、折り紙を使って「ふしぎ絵」遊びを行いましたhana03.gif

好きな色の折り紙を選んで・・・

DSCF6450

石けんでお絵描きをすると・・・

「わ~!絵が消えちゃってるkao-a17.gif

DSCF6453

そして、水に浸してみると・・・

DSCF6452

「絵が出てきた~!kao-a17.gif」大興奮の子どもたちでしたkao-a18.gif

「もう一回やってみよう!」とお友だちと嬉しそうに話していましたhana-ani01.gif

DSCF6458

カラフルなステキな窓になりましたhana-ani03.gif

そして、「かわいたら、絵、どうなるんだろう・・・?」「消えちゃうんじゃない?」等、お友だちと想像して話していましたkao-a01.gif

これからも、子どもたちの好奇心や想像力を育んでいく活動をしていきますkao-a02.gif