彩の実日記

秋の製作(*^▽^*)

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

DSCF8111

一日、一日と、少しずつ秋が深まってきましたkinoko01.gif

彩の実保育園の子どもたちは、散歩や園庭等、戸外で元気いっぱいに遊んでいますhana-ani03.gif

先日、0歳クラス、さくらんぼ組の子どもたちは、シール遊びをしたものを「きのこ」に見立てて製作をしましたhana-ani01.gif

とてもかわいい「きのこちゃん」ができましたkinoko02.gif

DSCF8112

また、1歳クラス、もも組の子どもたちは、のり遊びを行い「どんぐり」の製作を行いましたkao-a02.gif

色とりどりの「どんぐりちゃん」ができましたkinoko03.gif

DSCF8113

そして、2歳クラス、みかん組の子どもたちはシール、のり遊びを行い「みのむし」の製作を行いましたkao-a02.gif

個性豊かな「みのむしちゃん」ができましたkao-a03.gif

日々の保育の中で、様々な素材の感触を味わい手先を使った遊びを通して、手先の微細な動きを育んでいますkao-a02.gif